[vine-users:054223] Re: VineLinux 上でダウンロードした hqx ファイルを Basilisk に持っていって使いたい

  • From: hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:054223] Re: VineLinux 上でダウンロードした hqx ファイルを Basilisk に持っていって使いたい
  • Date: Thu, 17 Oct 2002 11:25:36 +0900
花井@京都です.

BasiliskII はさわったことないのですが.

From: Susumu Tanimura/谷村 晋 <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>

> やってみました。「このディスクは破損しています。これを初期化してもよろしい
> ですか?」と聞かれました。

古い cdrom も付いてない機種に 7.5.5 を入れる時には,フル稼働しているマッ
クにKT_7.5.3.smiをマウントしておいて(このイメージをダブルクリックすれ
ばマウントできます),appletalk (さすがethertalk) 経由で古いマックにこ
れをマウントして,そこからインストールできてます.
(7.5.5 にはアップデートを使って上げる)
BasiliskII ではこの手は使えないのでしょうか.
母艦にできるマックもない時の話しかと思ってましたので,だまってました.
でも,このメールを拝見すると,それはあるようですので.

> Mac 上で DiskImage を作成して、
> Mac -> nattalk -> Linux -> BasiliskII を検討してみます。
>
> # でも、Mac 上で DiskImage はどうやって作成するのでしょうか。Diskcopy かな

Disk Copy で作れます.