[vine-users:054237] Re: VineLinux2.5+Postfix で受信がで きなくなった件

  • From: "T.Fukuzawa" <fukuzawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054237] Re: VineLinux2.5+Postfix で受信がで きなくなった件
  • Date: Thu, 17 Oct 2002 17:17:44 +0900
伊達様、そして読者の皆様

> この応答は inetd および tcp wrapper あたりがあやしいかもしれませんね.
>
> fml 設定の一連の作業の中,もしくは作業以前に
>
>   /etc/inetd.conf
>   /etc/hosts.allow
>   /etc/hosts.deny
>
> のいずれかを編集したということはありませんでしたか?

fml 設定中ではこの三つのファイルは編集していません。

> 前のメールでは /etc/hosts.allow を
> とすることで ipop3d で POP が使えているとのことですから,hosts.allow を
>  in.qpopper: ALL
> とすることで動くのかも知れません.

実は/etc/hosts.allow 内の記述、「ipop3d: ALL」は順調に稼動していたときにも
書いてあったものです。ですので今回のトラブルが起きる前でも「ipop3d: ALL」で
POPでメールを受信できていたというのです。

これはおかしなことでしょうか?