[vine-users:054271] Re: Vine2.5 で音を出す

  • From: SUZUKI Tomoko <c101172@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054271] Re: Vine2.5 で音を出す
  • Date: Fri, 18 Oct 2002 07:26:13 +0900
> -snip-
> できれば、PC の型番だけでなくスペックも提示していただければ回答しやすいと
> 思います(回答者自信が調べないといけないので)。

教えて頂いてありがとうございます。次回にいかさせて頂きます。

> Vine2.5 はインストールされたばかりですか?(カーネルが 2.4.18-0vl3 なので)
> sndcofig は当初、カーネル2.4に対応していなかったため、後から update が出ま
> した。sndconfig をアップデートすれば設定できるようになると思われます。
>
> # Vine2.5 も結構 updates が出ていますので、適用されることをお勧めします。
> # やりかたは簡単に、root でログインし、
>  # apt-get update
>  # apt-get upgrade
> # で、現在出ている updates が全てダウンロードされ、自動でインストール
> [...]

ご指導のように
#apt-get update
#apt-get check
#apt-get dist-upgrade
をして、
/usr/sbin/sndconfig
をしたら、サウンドカードを認識してくれました。
たくさん調べて頂き、教えて頂き本当にありがとうございました。
ぜひ、VinePlusからalsaをインストールしてみようとおもいます。
Tomoko Suzuki <c101172@xxxxxxxxxxxxxxx>