[vine-users:054328] Re: AFS

  • From: Sadanori Horiguchi <silvia@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054328] Re: AFS
  • Date: Fri, 18 Oct 2002 14:59:07 -0400
堀口です。皆さんお世話になります。
AFSは確かに基本的にNFSの代わりに使われるようです。但し、AFSの方が2〜2.5倍パフォーマンス性能が良いそうです。
AFSに興味をお持ちの方は、以下をご参照下さい。
http://www.lrz-muenchen.de/services/datenhaltung/afs/link/afs-3.6- books/unix/ja_JP/HTML/UserGd/auusg004.htm#HDRWQ9

なお、代表的なクライアントとしては、OpenAFSというものがあるそうです。
http://www.openafs.org/

これを試してみるつもりでおります。
何かご意見等、おありの方、ぜひご指導お願いいたします。