[vine-users:054370] Re: Vine Plus で!

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054370] Re: Vine Plus で!
  • Date: Sun, 20 Oct 2002 16:09:30 +0900
まちの です。

On Sun, 20 Oct 2002 10:08:53 +0900
"T.Okayama" <okayama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ファイル 0:Tomoaki Okayama/rpm/SOURCES/linux-506.tar.gz: そのようなファイルやディレクトリはありません
>
> というエラーが出るのです(現在も)。そのあと、メールで書いた方法も試して
> みて、同じエラーが出るので、お聞きした次第です。

・/rootに.rpmmacrosという名前のファイルはありますか?
  あれば、その中に%_topdirはどう設定されていますか?
・rootの環境変数で$HOMEを指定していますか?

なにも初期設定を変更していないのであれば
おそらくそういう動作はしません。

なにか初期設定から変更をされたはずです。
その変更作業に問題があったと思います。
もう一度、自分の行った操作を全て思い出してください。

初めから言われているような動作をしているのであれば
他のひとにも同様の現象が起こるはずですが、
特に同様の問題は報告はない様に思います。

まちの