[vine-users:054405] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054405] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。
  • Date: Mon, 21 Oct 2002 11:47:37 +0900
田中宏明です。
冗長ですが全文引用します。

On Mon, 21 Oct 2002 10:55:26 +0900
ひかる さん wrote:

> 現れていません。

…… 。

私からの私信にはこのあと

ならば、あとはシンボリックリンクを貼る作業です。

これは Java 2 SDK 内の libjavaplugin_oji.so というファイルの
シンボリックリンクを /usr/lib/mozilla-1.0.0/plugins/ に貼る作業です。
[vine-users:054262] の Yamasaki Ryuji さんのリプライにあったものです。

まず libjavaplugin_oji.so がどこにあるか探しましょう。

 $ find / -name libjavaplugin_oji.so

出て来る文字列の終りの方に

/なんとか/かんとか/ふんとか/どうとか/libjavaplugin_oji.so

という文字列があるはずです。
(私の場合は /usr/lib/java/jre/plugin/i386/ns610/libjavaplugin_oji.so
という状態ですが、ひかるさんの場合 sdk ですし、/usr から /java の
間も違うかもしれません。)
これがそのファイルのフルパスですので、

 $ su で root になって
 # cd /usr/lib/mozilla-1.0.0/plugins/
 # ln -s /なんとか/かんとか/ふんとか/どうとか/libjavaplugin_oji.so

としてください。モジラを再起動、「ヘルプ」→「plugin について」に
Java(TM) Plug-in 1.4.xxxx… というのが現れていませんか?
でて来れば OK なのですが。

もし OK ならもう一度シノバーさんの Web を見てください。
あのページには mozilla の plugin の全てが扱われているのです。

というものが続いたはずです。
書き方が悪かったですか?
「現れていなかった」ら「シンボリックリンクを貼る」のです。

 # うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
 # 私もそろそろ限界を感じかけてます。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine