[vine-users:054431] Re: java2 をネットスケープに入れ る方法教えて下さい。

  • From: Hiroshi Futami <futami@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054431] Re: java2 をネットスケープに入れ る方法教えて下さい。
  • Date: Mon, 21 Oct 2002 22:12:38 +0900 (JST)
ふたみなのです。

From: almighty <palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:054426] Re: java2 をネットスケープに入れる方法教えて下さい。
Date: Mon, 21 Oct 2002 20:25:44 +0900

> ぼくの持ってる本ってなんですか?
> だれも、あなたの持ってる本のことなど知りません。

 http://www.geocities.jp/hikarurutakashi2000/framepage5.htm

を眺めてみると、「Linux magazine beginners Vol.2」はお持ちのようです。

# 「国債貴族主義連合」では駄目ですが、「国際貴族主義連合」をキーワード
# にしてgoogle で検索しますと、ヒットします。

> 最低限、あなたの行った操作手順ぐらいは書きましょう。
> 動作させたコマンドやエラーログなどを示さないと誰もわかりません。
> 暗闇の中で修理をするようなものです。

 質問の仕方は、

    http://www.linux.or.jp/beginners/question.html

に良くまとめられています。参考になる書籍なんですが、Slackware+JE だと
小山さん他著の「Linux入門」とか、やまだあきらさん他著の「Run Run Linux」
がありましたし、Debian だと武藤さんの「徹底入門」があります。

 SuSE Linux だと製品版のマニュアルが優秀で、6.x の時は当時の Linux-users ML
の質問の大半に答えられるくらいに良く纏まってました。先日 SuSE 8.1 を購入し
たんですけど、さらに良くなっているようです。

# 多少ドイツ語の知識が要求される個所がありますけど :-)

 UNIXの考え方を身につけるには、Kernighan の「UNIXプログラミング環境」が
良いと思うんですけど、全くの初心者に勧めるのは躊躇します。

 で、Vine の場合、お勧めの入門書はどんなものがあるでしょうか?

# 昔は Linux の本は少なかったので、出版される本を全部買っても良かったん
# ですけど(^^;

-- ふ