[vine-users:054432] メールのマナー (Re: ありがとうございました。)

  • From: SHIMADA Iwaki <s-iwk@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054432] メールのマナー (Re: ありがとうございました。)
  • Date: Mon, 21 Oct 2002 22:52:05 +0900
嶋田と申します。偉そうなことは言えないのですが。

At Mon, 21 Oct 2002 19:36:41 +0900,
YuusukeUrabe  wrote:
> 浦部 祐介と言います
> ありがとうございました直りました。

何に関する「ありがとうございました」なのですか?
# 分かりますけど。

メールのタイトルは具体的にしましょう。
そもそもの質問のメールなら「デスクトップのアイコンが出てこない」みたいに。
「教えてください」なんていうのは最悪です。

> はじめたばかりなので
> いろいろわからないことあると思いますけど
> よろしくお願いします。
> それからいろいろなメールのマナーなど
> 教えていただいた方、
> 自分は最初タグを使わなければてっきりHTMLにならないのかと勘違いしておりまし
> た、
> いろいろ本当にありがとうございました。

メールソフトは Microsoft Outlook Express をお使いなんですね。
デフォルトでHTMLメールになることをはじめとして評判が(あるいはMLにおける
マナーが)悪いので、あまりお勧めしません。

慣れた環境から移るのは大変かもしれませんが、Vine Linux にも Sylpheed と
か、いろいろなメールソフトが入っていますので、それらを使われてみてはいか
がでしょう。
# メール環境を移すとそっちのOSを使う気になります。ほんとに。