[vine-users:054460] Re: ssh サーバへ接続に関して。

  • From: YAMASHIYA Takayuki <takay@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054460] Re: ssh サーバへ接続に関して。
  • Date: Tue, 22 Oct 2002 18:15:19 +0900
今日は。山下@有田市です。

<001e01c279a3$da468500$3660a8c0@DELL> の、
   "[vine-users:054458] ssh サーバへ接続に関して。" において、
   ""yasufumi_ito" <ito@xxxxxxxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

> 本題なのですが、 現在、テスト環境構築の為、vine2.5をインストールして、
> sshサーバへ接続を行っております。
> クライアントは、teraterm + ttsshを利用しているのですが、
> ログイン後、コマンドを何も入力しないと、自動的に接続が切れてしまいます。
> 大体、5分程度で切れてしまうと思われます。
> この時間を、少し(1時間程度)伸ばしたいと思うのですが、方法がわからず
> 助言をいただきたいと思いました。
環境が良くわからないので、まったくはずしているかもしれませんが・・
・。

ルーター経由での接続なら
「ルータのNatテーブルが一定時間で削除される」問題かもしれません。
ルーターによっては、その時間を設定できるものがありますので、それ
らしい設定がないかご確認ください。
「IPマスカレードテーブル保持時間」とかです。
# ttsshはssh1ですよね。
# ssh2に対応したもの、何かないかな?

--
+             山下 隆之@有田市         takay@xxxxxxxxx
+           YAMASHITA,Takayuki    http://www.yec.or.jp/diary/