[vine-users:054462] Re: ssh サーバへ接続に関して。

  • From: KiyonoriMatsumoto <kyo-@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054462] Re: ssh サーバへ接続に関して。
  • Date: Tue, 22 Oct 2002 18:33:13 +0900
きよです。
こんにちは。

On Tue, 22 Oct 2002 18:15:19 +0900
YAMASHIYA Takayuki <takay@xxxxxxxxx> wrote:

> ルーター経由での接続なら
> 「ルータのNatテーブルが一定時間で削除される」問題かもしれません。
> ルーターによっては、その時間を設定できるものがありますので、それ
> らしい設定がないかご確認ください。

わたしもこれに1票。
同じネットワークのマシンとsshでつないでいますが
2〜3時間は平気でつながってます。
# 作業してるからかもしれませんが。

> 「IPマスカレードテーブル保持時間」とかです。
> # ttsshはssh1ですよね。
> # ssh2に対応したもの、何かないかな?

sshクライアントだけに使うには馬鹿でかいけど
cygwin + openssh とか。