[vine-users:054526] Re:Sylpheed についての質問です

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054526] Re:Sylpheed についての質問です
  • Date: Thu, 24 Oct 2002 02:18:01 +0900
 ご返信に感謝いたします。
 まず橋本様のアドバイスにしたがってパーミッションを
確認したところ、問題はなさそうでした。~/.sylpheed/の
存在を教えていただいたのでfolderlist.xmlに気づきまし
て、これを書き換えることで不要な受信boxを削除すること
ができた模様です。ありがとうございました。

> 以前、私も ~/.sylpheed/sylpheedrc に
> 権利がなく同様の症状になりました。
>
> ls -l /home/
> ls -la  ~/
> ls -l ~/.sylpheed/
>
> を確認されたらどうでしょう?

> 「設定(C)」メニューから「全般の設定(C)」を選択
> し、「その他」のタブをクリ
> ックすると外部コマンド設定が出て来ましたので、Webブ
> ラウザの設定「netscape
> -remote 'openURL(%s,raise)'」を「mozilla
> '%s'」に変更したところ、マニュアルが出て来ました。

> [...]

 山内様中島様のアドバイスを参考に、外部コマンド設定
にて「netscape %s」となっていたところを「mozilla %s」
に改めましたところ、mozillaでヘルプ画面を見ることがで
きるようになりました。VineLinux PPC 2.5のCDではデフォ
ルトでnetscapeはインストールされない模様で、そのため
mozillaを登録しなおす必要があったようです。

 ヘルプを読む限り、なぜメールのダウンロード時でエラ
ーが出るのか、それもなぜか「ディスクの空き容量があり
ません」の表示からいつの間にか「エラーのため中断しま
した」に変わったのか分からないままですが、おそらくダ
ウンロード時に問題を起こすメールがあったのだと思いま
す。とりあえずniftyのHP経由でメールをすべて削除しまし
た。これで以後、異常がなくなればよいのですが。
 このようなトラブルの際、メールの削除にはどういった
方法があるのでしょうか。もし私がniftyを使っていなかっ
たとしたらなにも打つ手を思いつきません。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx