[vine-users:054534] メールサーバ上のメール削除 (was Re: Sylpheed についての質問です)

  • From: Yuichiro MIYACHI (宮地裕一郎) <miyachi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054534] メールサーバ上のメール削除 (was Re: Sylpheed についての質問です)
  • Date: Thu, 24 Oct 2002 10:11:54 +0900
宮地と申します。

[vine-users:054526]
> このようなトラブルの際、メールの削除にはどういった方法があるのでしょうか。

との事で、Windows をお持ちでないなら的外れになりますが、
Becky! などの、リモートメールボックスの機能をついたメイラを使って、
怪しいメイルだけ削除すれば良いのでは。

# Becky!を使わなくても、比較的、NetscapeCommunicator4.x系の
# メイラだったらうまく接続できる事は多いです。
# 特に、Mac版はかなりいけると思います。Mac版と言えば、
# 最悪だったのはOEですかね。一行が長いメイルが何故か受信できない。
# Becky!でも、日本語の◯数字等が入った添付ファイルを受信できない
# などの経験もあります。添付ファイル名もちゃんとデコードされている
# 筈なのに…POPではなく(果てしなくオフトピになっていきますが)、
# sendmail+Becky!2の比較的古めでの送信の組合せで、何故か
# 送信できない(エラーメイルで返る)とか言う事もあった。

あとは、POPを喋る、とか?
--
昔ながらの「メイルのお作法」復権希望