[vine-users:054532] Re: サーバ上のメール削除 (was Sylpheed についての質問です)

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054532] Re: サーバ上のメール削除 (was Sylpheed についての質問です)
  • Date: Thu, 24 Oct 2002 07:25:19 +0900
菊池@春日部です。

メールの削除に関してだけ。

Hajime Tanakaさんの<3DB6D989.91B3CC49@xxxxxxxxxxx>から
-snip-
> す。とりあえずniftyのHP経由でメールをすべて削除しまし
> た。これで以後、異常がなくなればよいのですが。
>  このようなトラブルの際、メールの削除にはどういった
> 方法があるのでしょうか。もし私がniftyを使っていなかっ
> たとしたらなにも打つ手を思いつきません。

POP サーバの 110 番に telnet して、自分で pop3 を
しゃべって削除する方法があります。
僕は So-net なのですが、こんな解説ページが用意されています。

Windows9x
 http://www.so-net.ne.jp/manual/ts/maildele/win/telnet/index.html

Mac
 http://www.so-net.ne.jp/manual/ts/maildele/mac/telnet/index.html

「 Telnet を使用した経験のある方にお勧めします」
とありますけど(^^;
参考にしてみてはどうでしょうか。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>