[vine-users:054563] Re: アプリケーションの登録 (MIME 形式の編集) (rox & xpdf)

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054563] Re: アプリケーションの登録 (MIME 形式の編集) (rox & xpdf)
  • Date: Thu, 24 Oct 2002 21:08:08 +0900
加藤(大阪)です。

Thu, 24 Oct 2002 02:34:04 +0900 付
TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> 加藤 さん いつもありがとうございます。

こちらこそ、何時も田中さんの投稿、興味深く読ませて頂いています。

> (@o@)!! ちょっと残念…。いや、食わず嫌いはいかんですね。
> Project の方々の判断なら、試させて頂きます。

その通りですね 。でも、自分の cerelon 850MHz でキツい nautilus です
から、もっとつらい方が ML 参加者の中にも多勢居そう・・・(^^; 。

> xpdf は問題なかったですが、rox はけっこう依存がありますね。
> 今日は帰りが遅かったのでパッケージ集めは明日以降にします
> (だから xpdf はまだスクロールしません (;^_^A)。

自分がインストールしたのは、ひと月以上前で、気が付かなかったのですが、
改めて同サイトから最新版を DL して リビルドしてみたら、確かに依存性が
きついですね。一度、

rox-1.2.2-1.src.rpm と rox-base-1.0.2-1.noarch.rpm

で試してみて下さい。
rox-1.2.2-1.src.rpm を rebuild して、rox-base-1.0.2-1.noarch.rpm と
一緒にrpm -ihv rox-* でOKなはずです。これなら素の vine 2.5 でも大丈夫
だと思います。(xpdf は単独でもスクロールするはずですが?)

>  # 面白いものがあるものだと思いました。
>  # こういうの教えて頂くのは 嬉し楽しい です。

有り難うございます。同様に、自分が興味を持ったものに、他の方にも興味を
覚えて頂くというのも、とても「嬉し楽しい」です!

---
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>