[vine-users:054627] Re: openssl について

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054627] Re: openssl について
  • Date: Sat, 26 Oct 2002 13:14:23 +0900
こんにちわ、政です。

岩井さん、度々お付き合いいただきまして有り難うございます。

> CA-2002-23 に関連する問題でしょうか?
> 何か情報を持っているのならその情報をください。

CA-2002-23については存じておりませんでした(私の情報不足)

雑誌等では初期の段階で公表してますので0.96d以前の物は危険なので
最新版に更新して...と言う程度ですがwww.linux.or.jpのホームページ
には最近(トップページの真ん中当たりに)0.96gに更新するように...と
書いてあり、この件に対応したディストリビューション名が列記されて
いますが、Vineは無かったので「どの様に解釈したら良いのか」と
悩んでおりました。

> 別件として RHSA-2002-160 相当のものを出す必要はある気はしていますが、
> 僕個人は時間とれてません。もしかしたら、「時間をとれよ。」という
> 意見はあるかも知れませんが、それはたぶんお互い様だと思います。;P

私には、作業が順調に進行するのを祈るぐらいしか出来ませんが応援して
おります、頑張って下さい。

最後にこの件に関しては以下の様に解釈してよろしいでしょうか?

opensslには現状で多少の問題を抱えつつも、さほど気にする必要は無い