[vine-users:054626] Re: mailer について

  • From: zai <yzai@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054626] Re: mailer について
  • Date: Sat, 26 Oct 2002 13:01:03 +0900
zai@小田原です

ずっと読めない状態が続いていたので(何故かfilterがうまく行ってなかった)
遅くなりました。

実は、本音を申し上げますと、これ私の知人の「MacからLinuxに行きたいんだけど、 メール の環境移すのやだしなあ」というのを聞いたのがきっかけなんです。で、突き詰めて 話を聞 いてみると、要はaddressとメールを移すのができるの?という一点に絞られたから なんで す。さらに何人かに聞いてみたところ、やはりここの問題が結構ネックになっている ような んです。で、OE、Eudraのデータをどうやって移せばいいのか。(私がやるとすれ ば、もう
知らん顔して力づくでやってしまいますが)

で、問題は「これからやろう」と思っている人なんです。

「こうやれば簡単だよ」

と言うのがきちんとどこかにまとめられていれば良いんじゃないのかな、って思った のが
きっかけなんです。

私はこのML読めますし、力技もなんとかなります。だから、私の知人には、最悪「私 がやっ てあげるよ」で済むのですが、Vineをこれから始めようと思う人には結構ハードルが 高いと 言う気がします。(だって、Windowsの「お子さま」環境から、コマンドラインから がんが
んなんだかかんだか、というのは結構辛い物があると思うんです。
で、きちんとしたHOWTOがあればいいな、と思ったのが投稿のきっかけなんです。

皆様の投稿で、私も知らないことをお教え頂き感謝しております。
今実証のためにいろいろいじっており、簡単にまとめられれば、と思っています。

で、この辺何とかならないのでしょうか>Vine Web Pageを管理されている皆様
--

Yoshito Anzai@Odawara,Kanagawa