[vine-users:054662] MO を eject で きなくなりました

  • From: 田中 元 <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054662] MO を eject で きなくなりました
  • Date: Sat, 26 Oct 2002 20:21:31 +0900
  二台のPowerMac8500にVineLinux PPC 2.5をインストールし、LANを
組んで使用しております。一台に230MBのMOをSCSI接続しなんとか二台でNFS
共有するところまでできたのですが、クライアント、ホストの双方でrootも
一般ユーザーも/mnt/moにカレントディレクトリを置かず、MOにアクセスして
いないはずなのに、ホストで eject /dev/sdb, umount /mnt/mo
を行なおうとしても「デバイスを使用中です」と表示され、MOメディア
を排出できません。
   fuser -mv /mnt/moを双方のマシン上で試みましたがMOは使用されて
いない模様です。どこからなにを調べたらよいのかアドバイスいただきたく
お願いします。

田中 元