[vine-users:054734] Re: 初代バイオ C1 ( SONY   PCG-C1 )について

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054734] Re: 初代バイオ C1 ( SONY   PCG-C1 )について
  • Date: Mon, 28 Oct 2002 11:01:58 +0900
x-すずきです。

On Mon, 28 Oct 2002 09:33:25 +0900
"Katsumi Okabe" <Okabe.Katsumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> おかべです。
> 1.アッカのADSLに接続できない。(ハブでのLAN接続はうまく行きましたが)
ごめんなさい。
自分はADSLを使用していないので、これは、他の方にアドバイスをお願いした
いです。(でも、ADSL用のデーモンがVineにはいたような気がするので、その
周辺を探せばなんとかなるような気がすると思っています。)

> 2.モーションアイのインストールはありますか?(初代バイオC1は使えるの
> でしょうか?)
初代は難しいかも知れませんが、kernel 2.2用のソフトであれば、PCG-C1XS用
のソフトが
http://www.samba.org/picturebook/
にあります。tarとgzで圧縮されています。kernel 2.4になってからは使用で
きませんでした。kernel 2.4でなぜ動かないかは今度、暇なとき(多分、正月
くらい)にソースコードを見てみるつもりです。

> 3.ディスプレイ表示にスクロールせず、このままモニタ表示通りの大きさに
> 設定できない。
これは、質問が良く判らないのですが…(^^;;
設定を行なってみたが、表示がモニタをはみ出してしまうということでしょう
か?ですが、私が自分の機械のために施した変更は以前のメールで言及した更
に以前のメールに記した通りです。最悪の場合、おかべさんに自分の使用して
いるXF86Config-4を直接お送りしても構いませんが、かえて事態を悪化させて
しまうかも知れません…。

とりあえず、質問の意図をお教え下さい。
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.