[vine-users:054864] Re: VMware

  • From: Hiroshi Ishii <hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054864] Re: VMware
  • Date: Wed, 30 Oct 2002 12:21:23 +0900
konoyo <konoyo_rx7@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 皆様の知識をお貸し下さい!
>
> WinXPにVMwareをインストールしてVine2.5をインストールしました.
> 日本語TrueTypeフォントの問題は
> http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/021vmwarex.html
> 等をみながら解決してX Windowsは立ち上がります.
> しかし,日本語が文字化けしてしてしまいます(当然ですが).
> どこをどのようにすれば,日本語が復活するのでしょうか?

 こんにちは、本日メーリングリスト参加いたしました。
私も同様な現象で悩んでおります。私の場合、Mozilla等では
kinput2で日本語入力や日本語の表示ができるのですが、
rxvtはktermでは日本語入力できません。なにか設定が必要なので
しょうか?VMware上でなくちゃんとPCにインストールした時はこ
のような現象にならなかったと思います。

 あと、VMware上にVine-2.6をインストールしたのですが、カーネ
ルがpanicを起こしてしまいます。これは私の環境のみでしょうか?

----
Funai Electric R & D
  System Software Engineer
        Hiroshi Ishii