[vine-users:054991] Vine2.6PPC で ide-scsi

  • From: shuntasusuki@xxxxxxx
  • Subject: [vine-users:054991] Vine2.6PPC で ide-scsi
  • Date: Fri, 1 Nov 2002 15:17:33 +0900
PowerMacG3(ベージュ)266DTですが、どうも内蔵CDROMドライブがIDEのようです。
xcdroastの設定で気付いたのですが、その内蔵CDROMがSCSIとして認識されません。

これがi386版であれば、/etc/lilo.confに
appens="hdc=ide-scsi"
等と設定すれば良いのでしょうが、どうもそうではないようです。

私の場合、ベージュのG3なのでyabootではなくBootXを使っています。そこでBootX
にカーネルに渡すパラメータの形で指定すれば良いのでしょうか。すでにapm等の設定が書き込んでありますので、ただ間にスペースを空けるだけで追加指 定しても良いのでしょうか。

ちなみに

insmod ide-scsi

とやりますと、

Using /lib/modules/2.4.19-0vl8/kernel/drivers/scsi/ide-scsi.o

とでますので、どうも無事に必要なモジュールは動いているような気がします。

内蔵CDROMからSCSI外付けCDROMへのデータ複製を行いたいので、あとするべき設定等ありましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)