[vine-users:054992] Re: 初代バイオ C1 ( SONY   PCG-C1 )について

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054992] Re: 初代バイオ C1 ( SONY   PCG-C1 )について
  • Date: Fri, 1 Nov 2002 15:29:32 +0900
x-すずきです。

…返事を出すといっておきながら、遅れてしまい、大変、ご迷惑をお掛けした
と思います。
# 宿直が急に入ったり、来客があったりしたものですから…(_ _)

On Mon, 28 Oct 2002 14:06:31 +0900
"Katsumi Okabe" <Okabe.Katsumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 3.ディスプレイについて
> 説明不足で大変申し訳ございません。
> ディスプレイの件ですが、バイオC1は細長いサイズになっていますね。
> 現状では2分の1しか表示されなく、スクロールで動かして見ています。
> 私の要望では、固定で表示されるようにしたいことです。つまりスクロールせずこの
> まま全画面で
> ディスプレイ上に表示されるようにしたいです。

まちのさんのご指摘にしたがって、訂正を行なってみましたか?

…確か、C1VJはATI Rageとかいうグラフィックチップを使用しているのですが、
岡部さんご使用の初代 C1では、違うチップが搭載されている可能性もありま
す。

一度、学生に頼まれて、C1の(初代ではありませんが)古い方にVine 2.1.5をイ
ンストールしたことを思い出しました。そのとき、たしかおかべさんのおっしゃ
られているような現象を見たことがあります。

Vine 2.1.5のXFree86は4ではなかったので、そのコンフィグファイル内の
modelineを某ページに書かれているパラメータに書き換えることで、対応でき
たという体験を持っています。XFree86-4のコンフィグファイルでは、
modelineという行はないように見えるので、どのように訂正すれば良いのか、
よい方法が浮かびません。

…すでに、問題を解決されておれば、よろしいのですが…
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.