[vine-users:055223] Re: TCP/IP シミュレータの作り方

  • From: Nishikawa Masahiro <linux@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055223] Re: TCP/IP シミュレータの作り方
  • Date: Thu, 07 Nov 2002 00:18:57 +0900
西川@横浜です。

On Sun, 03 Nov 2002 02:25:38 +0900
"M.Fukasawa" <fukasawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

fukasawa> Vineに限らず、可能だと思いますよ
fukasawa> ただ何をしたいのかが今一つ見えませんが・・・
fukasawa> 受け取るパケットは疑似的なデータですか?
あいまいな記述でしたね。すいませんでした。
自分がしたいのは、以下の様な事です。

TCP/IPシミュレータA         TCP/IPシミュレータB
接続要求
   SYN送信-------->SYN受信
              |(A)
SYN+ACK受信<-------SYN+ACK送信
   (B)|
   ACK送信------>ACK受信
  ***コネクション接続完了***

上記のうち、(A)、(B)ではSYNに対するACKを返しています。
このACKの返信の遅延若しくは送信しない等、ユーザがコントロール
出来る様なシミュレータが作りたいと思っています。
・・・と、ここまで書いて気が付きましたが、ACKに限らず、SYNでもACKでも
コネクション接続後のデータ送信でも、全てはユーザがコントロール
出来る様なシミュレータが出来るシミュレータが作りたいのです。

私自身、まだ理解不足の面は否めませんので、まだ分かりにくいかも
しれませんね。

fukasawa>
fukasawa> もし本物に対してそういう挙動をするなら、
fukasawa> これはシミュレータというより実装ってことになるんじゃないでしょうか
逆に、質問させてください。深澤さんのおっしゃる’実装’とはどの様な
意味でしょう?

PS:深澤さんの個人アドレスに送ってしまったようなので、こちらへ
再送しました。