[vine-users:055096] Re: VineLinux2.6CR disk1 ブート途中で止まる

  • From: IMAI Masaaki <saaki@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055096] Re: VineLinux2.6CR disk1 ブート途中で止まる
  • Date: Mon, 04 Nov 2002 09:41:52 +0900 (JST)
今井と言います。

From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:055065] Re: VineLinux2.6CR disk1 ブート途中で止まる

maxi> 僕も同じ問題に遭遇しました。
maxi> [vine-users:052696] からのスレッドで、試行錯誤しています。
maxi> # 当時はまだ VineSeed のカーネルでしたが。

 同じ問題について、ML に投稿されていたのですね。しかも、
それほど前ではないし。自分が ML をきちんと検索していれば、
該当記事を見つけられたかもしれないですね。

maxi>  apt-cdrom add → apt-get update → apt-get dist-upgrade

 目的は Vinelinux2.5CR から VineLinux2.6CR へのアップグレード
なので、この方法でアップグレードしました。カーネルも後から、rpm
で kernel-2.4.19-0vl11 へとアップグレードしました。その環境で
このメールを書いています。

maxi> Vine2.6 現在の起動時の lilo.conf パラメータで、
maxi>
maxi>  append="acpi=off apm=on"
maxi>
maxi> を指定しています(noapic は指定していません)。
maxi> 起動時、Calibrating delay loop... で固まることなく正常に起動し、現在も
maxi> 稼働中です。

 OS の起動に GRUB を使用していて、どこに "acpi=off apm=on" を
記述してよいかわからないので、記述してませんが、正常に起動する
ようになりました。

 ただ、現在使用しているシステムでは、disk1 から起動して
インストールできないのは、少し面倒だなと思います (^^; 。

 菊地さん、鈴木さん、フォローありがとうございました。

--
IMAI Masaaki mailto:saaki@xxxxxxxxxx