[vine-users:055178] Re: VAIO でマウスが認識されない

  • From: Yujin Nakagawa <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055178] Re: VAIO でマウスが認識されない
  • Date: Tue, 5 Nov 2002 23:28:17 +0900
こんにちは。青学大の中川です。

>  初めまして、自分は始めてVineLinux2.5をインストールしたものなのです。
> VAIOのPCG-QR1S/BPにインストールしました。インストール自体はうまくいったので
> すが、マウスもタッチパネルも動かないのでログインした後、ログアウトさえできな
> いのです。この「VAIO」でマウスなどのUSB]のものが認識されない、または認識され
> ているが使用できないというたぐいのものをたくさん見てきたのですが、どれも、
> 「ktermで何かを実行しろ」
> というものばかりなのです。
>  自分はktermを開くことができないのです。どうすればよいのでしょうか?

キーボードは動くのですよね?
OS の起動に LILO を使っているのなら、OS の選択画面で "Ctrl + x" を押して
テキストモードに移り、"boot:" というような文字が出て来るので、
"linux 3" と打てば、たしか "Run Level 3" で起動します。

# 見た目をそのまんま(?)言うと、ターミナルが全画面に表示されている状態ですか。

この状態なら、マウスが使えなくてもコマンドは入力できます。

中川友進
青山学院大学 理工学研究科 物理学専攻
吉田研究室 M1
<yujin@xxxxxxxxxxxxxxxx>