[vine-users:055275] Re: linux rescue on vine 2.6

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055275] Re: linux rescue on vine 2.6
  • Date: Fri, 08 Nov 2002 11:53:30 +0900
菊池@春日部です。

僕もつい昨日、Vine2.6(r1 じゃないです)CD-ROM のお世話になりました。
対象は Vine (というか Linux)ではないですけど(^^ゞ

At Fri, 08 Nov 2002 11:07:08 +0900,
HOTTA Michihide wrote:

> Vine 2.6 FTP CDROM を使って
> boot: linux rescue
> でレスキューモードで起動した場合の現象です。既出だったらすみません。
>
> [Choose a language]で English を選び、
> [Choose a Keyboard(うろ覚え)] で us を選ぶと
> running anaconda -- please wait と表示され、その後正常に動作します。
>
> [Choose a language] で Japanese を選び、
> [Choose a Keyboard] で jp106 を選ぶと、
>
>     [レスキュー方法]
> [...]

当方では問題なかったです。
言語を Japanese、キーボードを jp106 を選択しています。
その後、ローカル CD-ROM を選択して、anaconda が正常に起動し、
rescue 作業に入ることができました。

# 復旧ならずでしたが…。

ただ、CD-ROM ドライブは SCSI 接続です。
ちょっとインストールに癖のある、DOMEX 3194UP がホストアダプタです。
(ドライバには、initio を選択します。)

堀田さんは、ATAPI でしょうか?

--
;; Wanderlust の環境構築中...
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>