[vine-users:055274] Ver2.6のインスト ール方法について

  • From: "森 浩明" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055274] Ver2.6のインスト ール方法について
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 11:22:38 +0900
はじめまして。森といいます。
よろしくお願いします。

Vine Linux Ver2.6をFTPでダウンロードして
CD-Rに焼いて、CD-ROMからインストールを何回かしたのですが、
パッケージのインストール途中のいつも同じところ
(w3m-el-1.3.1-0vl1.noarch.rpmだったと思います。???インターフェースと表示されていました。)
で停止してしまいました。−−−−−①
(残りのアプリケーション数は50をきっていました。)
(VAIO PCG-XR7F/K(NotePC)へのインストールはうまくいきました。)
インターネット上で同じような現象でこまっている人がいないか捜したのですが
見つけることができませんでした。
仕方がないので、古本屋でVer2.0のCDが付いた本を買ってきて
まずは、インストールしたところ成功しました。
次にVer2.0をインストールした時に作成したLinuxパーティション(ext2)にVer2.6のCD-R
のファイルをすべてコピーし、次にVer2.6のブートディスク(FPD)を起動し
ハードディスクからインストールしようとしたのですが、インストール元を指定するところで
ローカルハードディスクを指定し、パーティション(/dev/hda8や/dev/had1)とディレクトリ(/usr2)
を指定すると、
「dev/hda8にはLinuxイメージがない」とか
「/etc/hdimage//usr2 No such Fileor Directry」
のようなエラーが表示されインストールできませんでした。−−−−②

質問なのですが、
①Ver2.6のインストール途中で止まってしまう原因を教えてください。
②ローカルハードディスクからのインストール方法を教えてください。
 (オンライドキュメントは見ました。)
③上記とは関係ありませんが、インストール時に認識されない
  ネットワークカード(PCI、PCMCIA)の設定方法がかかれている
  ホームページのURLを教えてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみにインストールがうまくいかないPCのハード構成ですが、
(PC Ⅰ)
CPU:Pentium150
メモリ:EDO SIMM 128MB(32MB*4)
ハードディクス:8GB
CD-ROM:メーカ不明4倍速
ビデオ:S3 ViRGE メモリ2MB (PCI)
マザーボード:PCI54IT(台湾MyComp社製)
※CD-ROMからのブートはできないタイプの自作機です。

(PC Ⅱ)
CPU:MMX Pentium200
メモリ:EDO SIMM 80MB(32MB*2 8MB*2)
ハードディクス:13GB
CD-ROM:メーカ不明6倍速
ビデオ:S3 Trio64 メモリ2MB (PCI)
マザーボード:メーカ・製品名不明
※CD-ROMからのブートはできないタイプの自作機です。