[vine-users:055299] Re: linux rescue on vine 2.6

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055299] Re: linux rescue on vine 2.6
  • Date: Fri, 08 Nov 2002 16:08:54 +0900
堀田@諌早市です。フォローありがとうございます。

KIKUCHI Junichi wrote:
> [...]
(snip)
> 当方では問題なかったです。
> 言語を Japanese、キーボードを jp106 を選択しています。
> その後、ローカル CD-ROM を選択して、anaconda が正常に起動し、
> rescue 作業に入ることができました。

なるほど。では、スクリプトの作りとしては問題なさそうですね。

> 堀田さんは、ATAPI でしょうか?

はい。
hdc: TOSHIBA DVD-ROM SD-R2002, ATAPI CD/DVD-ROM drive
です。

CD-RW メディアを焼き直してみましたが、再現しました。
iso image の md5sum もチェック済みです。

最近のカーネル(2.4.18の後半〜2.4.19、現在 2.4.19-0vl19 です)で、
どうも ide-scsi の調子が悪いのですが(*1)、その関係かもしれませんね。

(*1) 各カーネルの sublerease は覚えていませんが、
1.CD-RW のクリアはできるが、イメージの書き込みではエラー。
2.(カーネルをあげたら、今度は)CD-RW は焼けるが、CD-R を焼こうと
  すると、途中までいって Media Error で異常終了。しばらくコースタ
  ー製造マシンになってました(^^;
3.CD-RW は正常に焼けたと思っていましたが、Vine 2.6 のインストール
  途中で rpm パッケージが不良と言われました。これは 2.4.19-0vl19
  で焼き直したらとりあえず通りました。
--
堀田 倫英 <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> <http://www.net-newbie.com>