[vine-users:055286] Re: Ver2.6 のインストール方法について

  • From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055286] Re: Ver2.6 のインストール方法について
  • Date: Fri, 08 Nov 2002 14:22:24 +0900
 岩本です。 #html 添付と機種依存文字は止めましょう。

In Fri, 8 Nov 2002 13:22:55 +0900
<[vine-users:055281] Re: Ver2.6のインストール方法について>
<"森 浩明" <morihiroid@xxxxxxxxx>> Wrote:

> 半日(6時間)くらいそのままにしておきましたが、次には進みませんでした。
> すみません。ハングなのか次に進まなくなってしまったのかはわかりません。

 一部他の方のアドバイスと重複しますが、

  download した iso image の md5 値を念のためチェックしてみる。
  止まる package を install 対象から外してみる
  emacs 無し、X 無しのコンパクトな構成で入れてみる。

 などはどうでしょう?

 とりあえず console が立ち上げる状態まで持って行ければ、
 必要なモノを後から追加することは可能ですし、
 ぐっと問題の切り分けも容易になると思います。

 #iso image 落とすのが面倒になって外部 ftp server を直接使って
 #install するときによくやります>最小構成とりあえず install

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…