[vine-users:055281] Re: Ver2.6のインスト ール方法について

  • From: "森 浩明" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055281] Re: Ver2.6のインスト ール方法について
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 13:22:55 +0900
レスありがとうございます。

> ずっとそのままにしておいても止まったままですか?
> 遅いCPU/少ないメモリだと、かなり時間がかかるはずです。
> # マウスもなにも反応しませんか?

  半日(6時間)くらいそのままにしておきましたが、次には進みませんでした。
  すみません。ハングなのか次に進まなくなってしまったのかはわかりません。

> swap に頼っている状態ではかなり遅くなります。むやみに増やしても
> 状況は改善しません。メモリ(物理メモリとスワップをあわせたもの)
> が本当にたりなくなった場合はインストーラが途中で終了します。
> 本当にハングアップしているのでなければ、時間はかなりかかっても
> 次へすすむとおもいます。

   swapへのアクセスをしているか、ハードディスクのアクセスランプを
   見ていましたが、止まった直後は点滅していましたが、その後点滅も
   しなくなりました。

> 本当にそこでとまってしまっているなら、CD/iso がこわれていると見た
> 方がいいかもしれません。
> isoimage の md5 はちぇっくしましたか? ほかのマシンで該当ファイルが
> ちゃんと見えるかためしてみましたか?

別のPC(VAIO)へはインストールできましたので、CD/isoは壊れていない
と思います。