[vine-users:055288] Re: Ver2.6 のインストール方法について

  • From: "森 浩明" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055288] Re: Ver2.6 のインストール方法について
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 14:38:56 +0900
森です。
助言をいただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

>  岩本です。 #html 添付と機種依存文字は止めましょう。

このご指摘の意味がわかりませんので、教えてください。
私が送ったメールと返信してくださった方々のメールを見直したのですが、
添付ファイルはついていませんでした。

機種依存文字も使っていないつもりなのですが、文字化けするのでしょうか?
メーラ(OutLook Exspress)を使っている自分が気づいていないだけかもしれませ
んが。

>  一部他の方のアドバイスと重複しますが、
>
>   download した iso image の md5 値を念のためチェックしてみる。

   すみません。チェック方法を教えてください。

>   止まる package を install 対象から外してみる
>   emacs 無し、X 無しのコンパクトな構成で入れてみる。
>
>  などはどうでしょう?
>
>  とりあえず console が立ち上げる状態まで持って行ければ、
>  必要なモノを後から追加することは可能ですし、
>  ぐっと問題の切り分けも容易になると思います。
>
>  #iso image 落とすのが面倒になって外部 ftp server を直接使って
>  #install するときによくやります>最小構成とりあえず install

   この方法は、別の方からもご指摘がありました。
   ありがとうございます。試してみます。