[vine-users:055287] Re: Ver2.6のインスト ール方法について

  • From: "森 浩明" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055287] Re: Ver2.6のインスト ール方法について
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 14:31:44 +0900
森です。
藤瀬さんという方から貴重な情報をいただきましたので
メーリングリストに載せます。

(以下 藤瀬さんのメール)

私も、2.5CRをインストールするときw3m・・・のところで止まりました。
サポートセンターに問い合わせたところ、よく分からないとのお話で
ATA133ケーブルを使っている場合には止めた方がいいと、コメントをもらいました。

(そのときの私のマシンのスペックはk6-2 400MHz 512Mでした。)

しかし、ケーブルを代えてもうまくいきませんでしたので、再度サポートセンターに
問い合わせたところ、w3m・・・・のチェックを外してインストールし、おわったあ
と、
w3m・・・等のインストールしていないものを別個、通常起動後にインストールする
ようにいわれました。

インストールが止まる所がw3m・・・の他、4〜5カ所あったと思います。

その度毎に、そのファイルを書き留め、インストールのチェックから外しました。
そのようなことをくりかえしてインストールに成功しました。

その後、w3m等のインストールしていないものを、通常起動後にインストールし、今
に至っています。

> swapへのアクセスをしているか、ハードディスクのアクセスランプを
>  見ていましたが、止まった直後は点滅していましたが、その後点滅も
> しなくなりました。

私も全く同じ状態でした。

ただ、インストールの時に外したりするのは気持ち悪いですね。

瀬藤