[vine-users:055340] Re: Linux らしい統合開発環境 Anjuta

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055340] Re: Linux らしい統合開発環境 Anjuta
  • Date: Sat, 9 Nov 2002 02:18:29 +0900
 Yasumichiです。

>  で、anjuta のエディタで日本語表示が出来ないのは、こん
> な物なのでしょうか?(^^;
> # メニュー等がしっかり日本語化されていたもので、おしいな
> # ぁと。

 僕も同感です。Webで検索しましたが、満足の行く解答は、得られませんでし
た。HTMLエディタのBluefishだと初期状態では、日本語編集ができませんが、メ
インGUIの設定でフォントセットでフォント指定と言う項目にチェックすること
で日本語編集が可能になるのでAnjutaも設定でなんとかならないかと検証中です

 一応、gnomeのユーザーズMLにも投げかけてみました。

>  せめてコメントだけでも..とコメントのフォントを弄って見
> ても化けたままでしたので。

 僕もフォント設定でなんとかならないかと全部変えてみましたがダメでした。
ユーザープロファイルの設定でなんとかならないかな。それともソースにメスを
入れるしかないのか。でも、ja.poが作られているぐらいだから、日本人開発者
もがんばっているんじゃないかと期待したいですが。

>  今朝から ftp サイトに繋がらない環境で、glade +
> anjuta を入れようとして、あれが無いこれが無い…と rpm に怒られ
> ていた人にはとっても嬉しいニュースでした。

 おそらく、こういった開発系のソフトを必要とする人は自分でなんとかしよう
とする人が多いとは思いますが、Vine Plusにアップすることで成果を共用でき
たらいいなと思い、putしました。喜んでいただけたなら何よりです。

	w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx
	http://windows2linux.plala.jp/