[vine-users:055423] Re: MBR 書き換えできずです・・

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055423] Re: MBR 書き換えできずです・・
  • Date: Sun, 10 Nov 2002 12:40:26 +0900
シノバーです

On Sun, 10 Nov 2002 00:38:59 +0900 (JST)
iwasaki <isp-iwa@xxxxxxxxx> wrote:
> Vine25-i386.isoをFTPサイトから落とし、CD-Rへ書き込み
> 無事CDからBOOT->installまでは、問題なく完了するのですが
> (中略)
> Vine-Linuxのliloが上書きできません。

> 現在は、以前行ったBootnet.imgを展開した起動DISKから
> FTPサイトよりインストールを行い
> Windows2000の残骸MBRデータが、無事上書きされて
> Vine-Linuxのliloが起動しましたが

少し手順は違うけれど同じVine25-i386.isoをインストールして
liloのインストールができないときと、できるときがあったということですね。

まだ十分検証できてませんが、
Vine2.5-2.6r1のあたりのインストールCDで、
インストールパッケージの選択で最小、
極端にはメニューからチェックを外せるものをすべて外して
インストールを続行すると、liloのインストールができない
ことがあるのではないかと疑っています。
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>