[vine-users:055444] Re: MBR 書き換えできずです・・

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055444] Re: MBR 書き換えできずです・・
  • Date: Sun, 10 Nov 2002 19:32:13 +0900
シノバーです

On Sun, 10 Nov 2002 12:40:26 +0900
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote:
> Vine2.5-2.6r1のあたりのインストールCDで、
> インストールパッケージの選択で最小、
> 極端にはメニューからチェックを外せるものをすべて外して
> インストールを続行すると、liloのインストールができない
> ことがあるのではないかと疑っています。

Vine2.6CRのCDで実験しました。
カスタム・インストールでパッケージグループの選択選択メニューで
(1)チェックを外せるものをすべて外すとインストール途中で異常終了
(2)「X Window System」のみチェックし、他はすべて外す
    →liloインストールされず
(3)「LAN接続 / Network Workstation」のみチェックし、他はすべて外す
    →liloが正しくインストールされた

いずれも起動フロッピーディスクの作成はスキップしました。

(1)の異常終了は偶発なのかどうか?
loop in prerequisite chain: chkfontpath SysVinit pam initscripts modutils sh-utils pam
なるメッセージのあと ext 1 で異常終了
(2)と(3)はいずれも「おめでとうございます」画面までいったが
(2)では(1)と同様のワーニング(loop ...)が出ていた。
(3)ではこのワーニングは認められなかった。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>