[vine-users:055455] Re: VINEとPLAMOの マルチブート

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055455] Re: VINEとPLAMOの マルチブート
  • Date: Sun, 10 Nov 2002 23:08:48 +0900
根本さん、マルチブート成功おめでとうございます!

加藤(大阪)です。

Sun, 10 Nov 2002 21:44:57 +0900 付
Yasuhito Nemoto <nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> 時間はあったんで再インストールし、hdb1にVineのliloを指定し
> お教えいただいた、other=・・・・・を書き加えてliloしますと
> うまくいきました。

lilo でマルチブートと言うことですので、なされた方法が一番安全だと
思います。

ただ、将来 plamo を外す等の理由で、hda の MBR に入れた plamo の
lilo が破損する可能性が無いとも言えませんので、Vine の lilo を、
フロッピーにもインストールしておけば、より安心かと思います。
boot フロッピーでも良いのですが、より高速に起動しますので。

> 起動画面では、先ずPlamoのliloが立ち上がり、VINEを選択すると
> 今度はVineのliloが立ち上がりVineが上がるようになりました。

これは正しい作動です。plamo の lilo で vine を選ぶと、other の
部分の設定が実行され、/dev/hdb1 にインストールされた vine の
lilo に、制御が移り、こういう作動になります。

それでは、楽しい Linux ライフを! (^_^)

---
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://isweb15.infoseek.co.jp/diary/add10/rox/