[vine-users:055466] Re: ML 諸注意の配信は必要か (Was: 提案(…略…))

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055466] Re: ML 諸注意の配信は必要か (Was: 提案(…略…))
  • Date: Mon, 11 Nov 2002 01:13:23 +0900
おおさとです。

> From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:055420] Re: 提案(某氏のポストに関して)
> Date: Sun, 10 Nov 2002 11:28:05 +0800 (HKT)

> MLに流さないで、MLの登録者にML以外の手段で送信すればいいだけは?

それって、実質的な ML 配送と変わらないのでは?
それとも X-ML-Name や X-Mail-Count を付けないで配送するので
しょうか?
そりゃもう、SPAM と同列でしかなくなるので、やめて欲しいっす。

検索サイトを運営されているところだって、配送されてくるという
意味では同じで、扱いに困るだけではないかと。

検索サイトにだけ載せなければいいという考えには反対です。
as is を原則として運営しているわけで、例外を認めればボラン
ティアで管理・運用してくださっている人に無用な負担をかけま
す。フィルタを書くぐらいは、(ひ)さんならたやすい作業でしょ
うが、フィルタリングを行うことによって発生する有形無形の圧
力や責任は、すべて管理者にかかっていくわけですから。
たとえば、それができるなら、あのメールも削除してくれとかい
う要求が、サイト管理者宛にいくかもしれません。

いずれにしても、検索サイトの運営は、ML の運営とはまったく
独立していますから、ここで言っても無駄でしょう。

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗