[vine-users:055565] Re: ルーターで DHCP 使用しているときの固定 IP について

  • From: 溝渕康之 <buchi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055565] Re: ルーターで DHCP 使用しているときの固定 IP について
  • Date: Tue, 12 Nov 2002 16:01:34 +0900
 初めまして溝渕です。

>その中に、Vine Linux 2.5を用いてバックアップサーバを構築する話になったのです
>が固定IPを用いて(たとえばサーバ側で192.168.0.254と指定して)構築またはネッ
>トワークに参加することは可能なのでしょうか?

可能と思います。
我が家では、ルーター下で2台のサーバ(何でもいいと思いますがVine2.5です)
が稼動しています。

ちなみに1台は外向け(このメールを送っているサーバ)1台は内向けを
立てています。(共に固定IPで)

その他Win2000複数台では、DHCPからIPを受け取っている状況です

但し、DHCPのルールを良く把握して書いている訳ではないので
例として留めます。