[vine-users:055567] C のコンパイルについて それとリンク

  • From: ひかる <hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055567] C のコンパイルについて それとリンク
  • Date: Tue, 12 Nov 2002 16:37:39 +0900
/* 画面に文字を出力するコード*/
#include <stdio.h>

int main(void)
{
   printf("ようこそC言語へ!\n");
   printf("C言語をはじめましょう!\n");

   return 0;
}

[root@localhost /root]# cd /home/hikaru/cgengo
[root@localhost cgengo]# ls
#Sample1.c#  Sample1  Sample1.c  Sample1.c~  hikaru.c
[root@localhost cgengo]# ./Sample1*
ようこそC言語へ!
C言語をはじめましょう!

Sample1*が緑色になっていたので./を実行しました。しかしgcc -o でもコンパイルしたいのです。大体のことを示唆だけでもしてもらえれば。。。。。

それとVine のemacsを使っている場合のリンカとはなんでしょう_?リンクはどうやるのでしょうか?linux用の本でないのを買ってしまったので分かりません。教えて下さい。