[vine-users:055627] Re: IIIMECF の byte-compile で停止する

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055627] Re: IIIMECF の byte-compile で停止する
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 12:24:38 +0900
菊池@春日部です。

レスありがとうございます。

At Wed, 13 Nov 2002 10:42:30 +0900 (JST),
Masaki Kawamura wrote:

> 同様のことが t-gnusでも起きました。
> 2.6へのアップグレードに、apt-getでやりませんでしたか?

はい、apt-get で行ないました。dist-upgrade を試してみたかった
のと、CD-ROM ブートではカーネルの問題もあって起動できるか自信
がなかったもので。

> まだ検証はしていないのですが、
> ・CD-ROMでアップグレードすると、xemacs関係のパッケージがうまく入る。
> ・apt-getでアップグレードすると、xemacs関係のパッケージがうまく入らない
> 気がします。apt-getの場合、xemacs-21.1.14 -> xemacsのリンクもありません
> でした。

xemacs で FreeWnn が使えないかとゴチャゴチャやってたのもので、
update-alternatives --config とかもやったので、現在は →xemacs への
シンボリックリンクも存在しています。

> また、xemacsを後からインストールした場合、すでにインストールされている
> elispが xemacs用にbyte-compile されないのでは?と思っているのですが、
> この辺の仕組みはどうなっているのでしょうかね。
> いまちょうど、いろいろ調べているのですが、まだわかっていません。

う〜ん、臭そうですね。

> 回答になっていませんが、試しにIIIMECFのパッケージをインストールした
> 状態で、CD-ROMでアップグレードをかけるとどうなるでしょうか?
> # もっと良い方法があるかも

試してみたいと思います。
# ブートできるかが問題だったりしますが…。

ただ、xemacs で FreeWnn が使えるようになったのと、普段は Vine には
SSH でログインして使っているので ATOK X はアンインストールしてしま
いました。
# emacs も(^^;
# xemacs なら PuTTY でも色が付くようなので…。
# 結局それで徹夜してしまいました。

--
;; Wanderlust の環境構築中...
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>