[vine-users:055623] Re: IIIMECF の byte-compile で停止する

  • From: Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055623] Re: IIIMECF の byte-compile で停止する
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 10:42:30 +0900 (JST)
こんにちは、かわむらです。

From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
> 菊池@春日部% emacs 勉強中、です。
> Mule-UCS は正常にインストールと byte-compile が完了しました。
> ところが IIIMECF のインストール中、emacs 用の byte-compile
> は正常に終るのですが、xemacs 用の byte-compile が停止して
> しまいます。

同様のことが t-gnusでも起きました。
2.6へのアップグレードに、apt-getでやりませんでしたか?

まだ検証はしていないのですが、
・CD-ROMでアップグレードすると、xemacs関係のパッケージがうまく入る。
・apt-getでアップグレードすると、xemacs関係のパッケージがうまく入らない
気がします。apt-getの場合、xemacs-21.1.14 -> xemacsのリンクもありません
でした。

また、xemacsを後からインストールした場合、すでにインストールされている
elispが xemacs用にbyte-compile されないのでは?と思っているのですが、
この辺の仕組みはどうなっているのでしょうかね。
いまちょうど、いろいろ調べているのですが、まだわかっていません。

回答になっていませんが、試しにIIIMECFのパッケージをインストールした
状態で、CD-ROMでアップグレードをかけるとどうなるでしょうか?
# もっと良い方法があるかも