[vine-users:055824] Re: 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055824] Re: 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う
  • Date: Sat, 16 Nov 2002 23:24:24 +0900
重松さん今晩は。

加藤(大阪)といいます。

Sat, 16 Nov 2002 22:34:45 +0900 付
Osamu Shigematsu <shige@xxxxxxxxxx> さんのメールより:

> ・・・・・・・・・・・・
> そこで、少しでも軽快な動作にできないか、と思っています。
>
> ちなみにスペックですが、Pentium 166, HDD 2.5G, Memory 64M という状態です。
>
> Linux そのものの学習が目的です。
> ただ、Windows と Mac しか使ったことがないため、
> GUI がない状態だと使えない、と思っています。
>
> 古い PC でそれなりの環境を構築する際に参考になるページなどがありましたら、
> ご教授頂ければ幸いです。

大変手前味噌で恐縮なのですが、下記署名欄の url で、rox なる ファイルマネージャ
を紹介させていただいています。

軽いウインドウマネージャと rox の組み合せで、非力な PC でもそれなりに、軽快な
デスクトップを体験していただけるのではないかと思います。

インストール方法等は、田中宏明さんが [vine-users:054572] で、詳しく述べて
下さっています。

---
	http://isweb15.infoseek.co.jp/diary/add10/rox/