[vine-users:055869] Re: 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055869] Re: 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う
  • Date: Sun, 17 Nov 2002 19:27:21 +0900
シノバーさん今晩は。

加藤(大阪)です。
gnumeric の件では色々教えて頂いて・・・。

やや横槍の、我田引水モードで失礼します。

Sun, 17 Nov 2002 08:16:48 +0900 付
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> さんのメールより:

> シノバーです
>
> ウィンドウマネージャはGnome+sawfishでしょうか、WindowMakerでしょうか?
> # Vine 2.6をクリーンインストールするとデフォルトはWindowMakerみたいですね。
>
> MMX Pentium 166MHz, Memory 64M に Vine 2.0 を入れて
> WindowMakerを使って、さすがに遅いと最初思いました。
> ウィンドウを移動するとき再描画しているのが分かるので。
>
> しかしWindowMakerの設定で「移動のとき枠だけ表示」にすれば
> [...]

WindowMaker、Sawfish 等の単独使用に加えて Rox-filer を使用されれば、かなり
軽快軽量なデスクトップ環境のようなものが実現できます。

Rox ウインドウ間、Rox ウインドウ-パネル間でのドラッグ&ドロップも可能。
Nautilus の数倍ないし10数倍速い画像サムネイル表示などもそれほどリソースを
消費せず楽しめます。

是非一度↓の url を御訪れ下さい。
                                                       l.h.o.o.q
---
	http://isweb15.infoseek.co.jp/diary/add10/rox/