[vine-users:055900] Re: 自動バックアップを cron で行う場合

  • From: 大河平 謙二 <okobira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055900] Re: 自動バックアップを cron で行う場合
  • Date: Mon, 18 Nov 2002 15:22:55 +0900
大河平です。

> /etc を rsync しているのならば、問題ないでしょう。

なるほど。一番気になっていたところなので安心です^^

> してもいいし、しなくてもよいし。
>
> rsync はいろいろな使い方があって、消去ファイルの復活(制限はありますが)
> ということにも使えるので、その場合だと 2. については除外しない方がいい
> かもしれません。
>
> それから /bkup は automount させた方がいいと思います。というのも、昔ク
> ラックされて、全てのファイルを消されてしまい、rsync で mount してあっ
> たバックアップファイルも消されたことがありました。まあ、気休めですが。

ちょっと意味が良く理解できなかったのですが・・・
すごくLinuxを使い込んでいるわけではないので^^;

このautomountさせたほうがいいというのは、「/etc/fstab」で設定するという意味
なんでしょうか?
それとも他に方法があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。