[vine-users:055914] Re: EPSON LP9200-PS3 のリモートプ リンタ設定

  • From: Sato Ken <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055914] Re: EPSON LP9200-PS3 のリモートプ リンタ設定
  • Date: Mon, 18 Nov 2002 20:37:38 +0900
サトケン@札幌です。

貞森さん こんにちは。

Re: [vine-users:055827]
On Sat, 16 Nov 2002 23:50:59 +0900
Takumi Sadamori <si9720@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんwrote:
> うちの研究室ではLP8300を使っておりますが入力フィルタの設定は
> 他の方が前におっしゃっているように、日本語PostScriptにしています。
> PostScriptプリンタは基本的に日本語PostScriptのフィルタでいいと思います。

おっしゃる通りで日本語PostScriptのフィルタでうまく印刷できる
ようになりました。ありがとうございました。

しかし用紙が思うように選択されて印刷されませんね。フィルタや
/etc/printercapでa4が選択されててもb5が出ちゃいます。プリンター
の設定を調べる必要がありそうです。

Linuxでプリンターの印刷は初めてなのですが、フィルタや
/etc/printercapで指定されている用紙の種類ではなく、その都度
ドキュメントごとに印刷時用紙を指定することは可能なのでしょう
か?それともいちいち印刷する前に、フィルタや/etc/printercapで
変更するのが普通なのでしょうか?
(それでしょうがないならどうということもないのですが。
  変な話題ふっていたらご免なさい。)

佐藤 健