[vine-users:056088] Re: A 'tainted' module とは何ですか

  • From: Hiroshi Nakata <hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056088] Re: A 'tainted' module とは何ですか
  • Date: Sun, 24 Nov 2002 00:56:45 +0900
仲田です。明解なお答えをありがとうございました。

> <linux/module.h>にMODULE_LICENSEというマクロが定義されているのです
> が、これを使用してライセンス情報をモジュールに埋め込む...
間抜けなことに、この一文に触れるまで

   「ソースを読めば良いじゃん」

ということに思い当たりませんでした。で、読みました。
そうしたら、ヘッダに思いっきり書いてありました。
「GPL v2 あるいはそれ以降」って。

> そんなことはソースを書いた人に聞いてみないことにはわかりません;-p
ですね。たぶん書き忘れ...かな?

仲田比呂志
<hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>
C は PC-9801+DOS+LSI試食版という環境で育った者です :-)