[vine-users:056293] Re: CPU switch

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056293] Re: CPU switch
  • Date: Thu, 28 Nov 2002 12:53:17 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
>  起動時の yaboot の OS 選択画面で keyboard が動作せず、OS の選択が
>  出来ません。
>  起動後は、MacOS を含むすべての OS で正常に USB keyboard / mouse が動作
>  します。(Vine 2.5CR の kernel は update してあります)
>
>  で、質問はここからです。
>
>   OF / yaboot の問題(どっちかといえば OF の問題?)と思われるのですが、
>   なにか回避手段、チェックするべき項目はありますでしょうか?

OF script を研究する.
以前,iMac 2000 Summer で OF 起動時画面がでなくて困った時,ofboot.b に
" screen" output
というのを追加すると,うまく画面にメッセージが出るようになったことがあ
ります(この呪文は今では標準で入っています).今回のトラブルも,間に切
替器が入っているために,OF からkeyboard が認識できなくなっているのでは
ないでしょうか.
" keyboard" input
とでも入れてやるとか(これはでまかせです)
OS が立ち上がれば,正常に使えているということは,なにか呪文を唱えれば
使えるようになる気がするのですが.