[vine-users:056503] 2.6CR における nfs インストールの不具合

  • From: "Onodera,Hirotaka" <onodera@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056503] 2.6CR における nfs インストールの不具合
  • Date: Mon, 02 Dec 2002 08:53:18 +0900
  おはようございます。小野寺です。

今回、ThinkPad 560に2.6CRをNFSでインストールしてみました。
結果、以下の理由でインストールは失敗しました。

1. MBRにインストールしても、起動時にメニューが出てこず、
 起動に失敗する。
2. 起動用FDを作成する画面で、FDを作成しようとFDを入れても
 フォーマットしたFDを入れてくださいと言われ、作成できない。
3. 再インストールを行う際に、マウントポジションを指定したくても
 指定できない。
  # 一度削除してから、ボリュームを作成しなおすとOK。

急いでいたため、2.1.5 FTP版 を入れましたが、上記の不具合は
見られませんでした。
# 無事、Xが起動しました。

マシンは使用するため再度 2.6CR をインストールすることはできませんが、
ご報告まで。
# 次回、ノートPCを入手したときは、2.6 r1 も試してみたいと思います。

----
Onodera,Hirotaka  onodera@xxxxxxxxxxxxxxxx