[vine-users:056592] Re: Vine の発祥を教えてください。

  • From: Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056592] Re: Vine の発祥を教えてください。
  • Date: Wed, 04 Dec 2002 00:13:45 +0900
三嶋です。

# 当時の有志の一人だったりします。
# 記念に1つだけエンブレムを残しています。

> 2.0 のときは、色はちがいますが技術評論社がつくって販売していました。
> たしか早期予約特典とか、イベントで特別とか、ぷらっとホームさん限定
> とかでうっていたように思います。
> いちおう、いまの販売元に交渉してみます(笑)
> 商売になるとコストと在庫管理と手間の関係でなかなかGOをだして
> くれないみたいです。

Vineエンブレムの時は、注文用のWebページと注文後のMLを作成していました。
注文する前に発注数を確定する為に、予約をやっていたのですが、その予約数を
大幅に超え、予約した人でも手に入らないという事態が起こっていました。
また、当時はOCNエコノミーという細い回線を利用していたので、皆さんには
ご迷惑をお掛けしたことと思います。
この場を借りてお詫びします。(もう遅いって?)

それでも在庫が減っていくのを監視していると、こんな短時間にこんなに減った!!
というのが実感でき、凄く楽しかった記憶があります。
完全予約制にする必要はあるかも知れないですが、何人か協力してもらえるなら
もう一度、有志でやりませんか?
(Project Vineからは、デザインの使用許可とエンブレムの画像データが欲しい)

# と、ここまで書いて実際に送信するのをかなりタメライました。(笑)
--
Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>