[vine-users:056956] Re: Vine 2.6CR & Let's Note CF-T1

  • From: SAWAMI Hiroaki <hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056956] Re: Vine 2.6CR & Let's Note CF-T1
  • Date: Sun, 15 Dec 2002 22:05:05 +0900 (JST)
さわみです。
マイレッツで CF-T1 買いました。Let's note 使うのは三台目です。

From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:056737] Re: Vine 2.6CR & Let's Note CF-T1
Date: Sat, 07 Dec 2002 18:48:24 +0900 (JST)

> ただ,VAIOに比べてCPUクロックが上がっているにも関わらず,コンパイルや
> X-Windowsの動作が全体に少し遅いように感じます.もしかしたら,Vine
> 2.5/2.6の差かもしれませんし,あるいはグラフィックスの性能の違いかも知
> れません.せっかくVAIOの倍の512MBメモリにしたんですが...

既に確認されているかもしれませんが、dmesg や /proc/cpuinfo で確認
すると cpu MHz/bogomips が 400/800 に近い数値になっているようです。

Panasonic の FAQ では

  http://www.letsnote.net/faq/read.php?f=65&i=5&t=5

のような回答があるのですが、kernel や samba、bind を build した限
りでは 866MHz で動いているようには感じなかったですね。

時間を測ってないのですが、PenIII-M 750MHz の SHARP PC-MT1-H5F の
方が速かったように感じます。

--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@xxxxxxxxxxxxxx