[vine-users:057000] Re: Thinkpad701CS へのインストール

  • From: Hideyuki ENDO <endo-h@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057000] Re: Thinkpad701CS へのインストール
  • Date: Tue, 17 Dec 2002 22:59:53 +0900 (JST)
えんどうです

From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:056992] Re: Thinkpad701CS へのインストール
Date: Tue, 17 Dec 2002 20:41:41 +0900

>  DiskDruid ではなく、fdisk では区画設定できませんか?私の TP701Cs には、
> 富士通の MHD2021AT という 2GB の HDD を載せて、VineLinux 1.1 が動作して
> います。さすがに、DX2/50 なうちの蝶々では、これ以上は過負荷だと感じます
> ので、試す機にはなれません。
>
>  個人的には、これで SVGA 液晶であれば、もう少し使えたのにな、と感じて
> しまいます。

うちの701は、準文章打ち込み専用枕元端末機になってます。

>  さすがに 540MB では、インストール用のワークエリアもないので、かなり厳
> しいのではないかと思います。
>
>  HDD の壁には、2GB や 4GB は確かにあります。Pentium 登場したてのころ、
> 2GB の HDD を認識せず、M/B を交換したことのある身には、懐かしささえ覚え
> ます。

TP701の限界は6.4GBあたりだったような。少なくともうちの701には5.1GB入って
います。

しかしこの一般的でない変な限界値も、Webサイトで見つけた(本当かどうかわ
からない)値。さらに、この5.1GBを買うときにも、動かないかもしれないと悩
んだ記憶があります。シリンダ数等の、個々のパラメータにも限界があったの
ではないかな? うろ覚えですが

では
--
Hideyuki ENDO				  endo-h@xxxxxxxxxxxxxxx